こちらから空室状況が確認できるようになりました

いつも屋久島雫ノ杜をご愛顧いただきありがとうございます。
こちらで屋久島雫ノ杜の空室状況を掲載しております。ご予約の際、お役立て下さい。
なお、満室表示の反映には1日程度のタイムラグが発生いたします。ご予約の確定の前に必ずお問い合わせ下さいますようお願いいたします。
休館日、販売停止日も「満室」と表示させていただいております。

カレンダーが正しく表示されない場合にはこちらのボタンからGoogleカレンダーにジャンプしてご確認下さい。
空室状況カレンダー

屋久島の夏

海にも山にも近く、昼間は海からのさわやかな風が、夜は山からの涼しい風が吹きます。陽射しが強い日でも、木陰に入ればとても涼しく、夜、川辺に出ると、山からの涼しい岳おろしがここち良いです。

こんな自然を感じる旅はいかがですか?

満室状態が続いており、ご迷惑をおかけしております・・

屋久島の様子を皆様にお知らせしたいのですが、来年年明けぐらいまで予約が取りにくい状態が続いており、季節のご案内を控えさせていただいております。

空室カレンダーでは満室表示になっておりましても、ご予約とご予約の隙間に空室がある日などもございます。面倒でなければ、HP内お問い合わせフォームから空室がないか一度ご確認いただければ前後のご宿泊可能日を含めご案内差し上げます。

ご旅程が決まりましたら、どうぞお早めにご予約くださいませ。

森の生命力・・

施設の周辺の森は定期的に剪定、お手入れをいたします。

でもすぐに生い茂ってきて緑に飲み込まれそうになります。

特にこれからの時期は緑の勢いが強くなり、お手入れが間に合わなくなります。

木々の生命力を感じつつ、森のお世話に追われる雫ノ杜です・・

予約が取りにくくて申し訳ございません。

6月後半から7月前半を除き、8月まで予約が取りにくい状況が続いております。ご旅行をご検討のお客様にはできるだけ早め早めのご予約をいただきたく存じます。ご宿泊をご検討の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

緑の森が黄緑に・・

屋久島の森が、濃い緑色から少しずつ新緑の黄緑色に変わりつつあります。

これから新緑の美しい季節。春の屋久島の表情です。

晴れた日でも雨の日でも、それぞれの美しさがあります。

今年の4月はすでに全日満室をいただいております。

来年・・早めのご予約をお待ちしております。

約3カ月待ちの状態が続いております。

このところ、たくさんのご予約を賜り、約3か月待ちの状態が続いております。

6月に入りますと満室状況が幾分解消されます。ご日程がお決まりになられましたら、どうか早め早めのご予約をお願い申し上げます。ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。

屋久島もようやく暖かくなってまいりました。これから新緑が美しい季節・・今年もお楽しみください。

謹賀新年

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

昨日まで吹き荒れていた北西からの強い風も収まり、雫ノ杜もとても穏やかな新年を迎えています。

屋久島には常緑照葉樹の森が広がっています。真冬のこの時期でも、客室の窓から見える森は緑一色です。

せっかく敷地の入り口ゲートに飾った門松もあまり目立たないほどです。(笑)

この後から5月まではたくさんのご予約をいただいており、予約が取りにくい状態になっておりますが、日程を調整いただければ、まだまだご利用いただけます。

こんな冬の雫ノ杜にぜに遊びにいらしてください。

森の香りがします

雫ノ杜では、寒くなると、地面の湿った匂いや、枯葉などの腐食した匂いなどが消え、森の純粋な香りを感じることができます。

雫ノ杜で、五感すべてを使って、森を感じていただきたいです。

秋晴れ・・・気持ちいい~

とても過ごしやすい気持ちの良い季節になりました。コロナがこのまま、収束に向かってくれることを願っています。
屋久島も観光のお客様が増えてきています。先日出張で利用した飛行機もほぼ満席でした。皆さんの笑顔を見ると…楽しそうな声を聞くと、私もとても明るい幸せな気持ちになります。おいしい空気を食べに、遊びに来てください。お待ちしております。

最近の雫ノ杜の様子

長く続いた緊急事態宣言も解除され、これで少し日常を取り戻せるといいですね!屋久島でも、もう1か月以上感染者が出ておりません。

観光客やビジネスマンに安心してご来島いただくために、島民一同感染予防対策や健康管理を徹底して、お受け入れ態勢を整えております。

雫ノ杜は1組様完全貸し切りの宿ですので、他のお客様との接触は一切ございません。ご高齢の方や、お子様連れのお客様もたくさんおいで下さいます。

皆様、安心してご利用下さい。